
kuni-taku
▼所有車種
-
- PCX
多分リターンライダー?なアラフォーです。
20代は某バイクメーカーのインストラクター。
子供から年輩の方々、初心者からプロまで鍛えさせてもらい、
プライベートでもバイク競技を一通りやってきて、自分の中でバイクはもういいかなというところまで乗りました。
結婚してからはVTRとCRを持っていたけどほぼ乗らず。
そして10年ぐらいたった最近、職場の移動を期に通勤用にPCXを購入。
そしたらこれがとっても楽しい!
スクーターなんてまるで眼中に無かったけども、バイクの初心を思い出すぐらい楽しくて、毎日の通勤すら楽しい。
全開で走る事しか考えてなかったのに。。。歳取った?
そこからVTRも楽しくなって、自分の中でバイクライフリターンしてます。
活動記として残しつつ、皆さんの投稿見させてもらって色々勉強させてもらいます。

ブレーキ騒動がやっと落ち着いた。
リターンスプリングを足して引きずり解消。
雨の日も引きずらなくなった。
ブレーキの当たりもついてきた。
プラスして、ハンドル角度とブレーキホルダーの位置を自分に合わせた。
おかげで思い通りにしっかりかけられる!
コーナーリングの姿勢も幾らでもコントロール出来る。
乗るのが更に楽しくなった。
やっぱブレーキは大事だと痛感。
相変わらずフロントの効きは悪いので、もうちょい様子見てどうするか考える。
結局ビッグローターしかないのかな。。。