
おフミぴょん
▼所有車種
-
- CRM50
令和3年2月に私にとって一番の親友が突然病気で逝きました。独りでフラっとバイクで遠出し、色んな景色を楽しむのが好きな方でした。
当時、自動二輪免許を有していなかった私は「彼が元気なうちに一緒にツーリングが出来ていたら…」、「一緒に走れなくても風を感じて色々な景色を彼に見せてあげる気になれたら…」そんな想いを抱くようになり、恥ずかしながら55歳になって同年7月に普通自動二輪免許を取得したオッサン初心者ライダーです?
愛機は中古のYZF-R25(旧モデル)とCRM50カスタム…でしたが…超ブラック会社から理不尽な強制自主退職勧告を受け、収入の道を絶たれたため泣く泣く愛機2台を手放しました?バイクに乗りたくても乗れない状態で停滞中?? ??現在は再就職して再びバイク購入を目指してガマンの日々を過ごしながら悪戦苦闘中です。
こんな似非ライダー?(笑)ですが、よろしくお願いいたします??♀?






【HONDA CRM50改】
昨年入手した中古のCRM50のレストア&プチカスタムが一先ず落ち着いたのでご紹介です♪
以前の投稿ではキャブオーバーホールとエアクリーナー交換程度だったのですが、ふとした御縁で近所に強い味方(レストア得意なバイクお友達)とお知り合いになり、多大な御協力のおかげですげー進捗しました。
①チャンバー交換
RS YOKOTA製 走り屋レーシングチャンバー
②シリンダー交換
KITAKO製 スーパーボアアップキット62.9cc
③キャブセッティング
メインジェット&スロージェット交換と調整
④外装改善
カッティングシート&自作ステッカー
2枚目の写真のようにお友達宅に入院していたのですが…ほぼ100%、お友達がやってくれました…(笑)
ホントにバイクをいじるのが好きで、とても良心的で優しいお友達です。御縁に感謝。
ボロかった外装も白&赤からトリコロールカラーとなり、なんかイイ感じです♪
ちなみに車体左側のステッカーもお友達の自作でやんす。
エンジンの方もすこぶる快調で以前よりも走りが頼もしくなりました!
私は作業にほとんど貢献していないので(汗)、せめて綺麗に磨いてピカピカにしてあげたいと思います。