
m!k!usa
バイクライフ全力で楽しんでます!!!
2018年 中型・大型免許取得.
2019年 VTR250→CB650Rに乗換.天気が良ければ毎週日曜日走ってます.平日走れる時はソロで.
2020年 KLX125増車.林道・デイキャン・買い物に.klxのセルフメンテは少しずつできる範囲で.
CBでのキャンツーも楽しみの一つ!
モトクルはバイク日記、備忘録として活用しています.
最近は自分の投稿しかしてなくてすみません...
20240224更新










確定申告を終え、朝からCBを車検に出し、午後からklx125のoil交換しました。
メガネレンチ、oilジョッキ、廃油処理BOXを買い足しです。
初めてのoil交換、無事できました😆
困ったことといえば…oilの缶が中々開けられなかったこと、バイクを少し揺らしたけどoilが中々抜けきれなかったこと、oilを注ぐところのツマミが固かったことです😅
あとはドレンナットを指で回して締めてメガネレンチでの本締めです。キツく締めすぎないように。
ドレンワッシャーはまだ使えそうなので交換しませんでした。
作業後はコーヒータイム😋一息ついたら、oil交換の効果を実感すべく少し走ってきました!
ん⁈
ギアの入り方が滑らか⁈アクセル開けた時の伸びも良くなってる!私でも違いがわかる!嬉しかったです🥰
@90211 さん!今回も的確なアドバイスに感謝です♬
次回のoil交換はエレメントも併せて交換ですね、充実した一日でした☺️