


すっかり「お買い物報告」になっていますが…。
昨日「道の駅 月見の里南濃」で買い物を済ませ、昼食を食べに「道の駅 立田ふれあいの里」に行きました。
20分程度で行けるので近いものです。
「道の駅 立田ふれあいの里」がある愛西市はレンコンが特産品で、これでもかとレンコンレンコンのオンパレード。
レンコンの唐揚げ、レンコンの春巻、レンコンの炊き込みご飯、レンコンの肉巻き、レンコン入り豚まん(蓮豚まん)、ハス粉入りシフォンケーキ、レンコンライスバーガー、レンコンうどん、レンコンラーメン…。
もうもうレンコンだらけ笑
さすがに全ては食べられませんが、買ったレンコン料理はどれも美味しかった…。
他の道の駅と比べてくつろぐスペースは少ないものの、使い勝手の良いお惣菜屋さんとパン屋さんと言いますか、家が近くにあれば毎週通うなーと思える道の駅でした。
風呂→みかん→レンコン…いやー買い物ツーリングとしては最高だなぁ笑