くるさんさんが投稿した愛車情報(Z1000)

  • グーバイクTOP
  • モトクルTOP
  • 検索結果一覧
  • 投稿記事詳細(くるさん+カワサキにヤマルーブです。 Z1000)
  • くるさんさんが投稿した愛車情報(Z1000)
    くるさんさんが投稿した愛車情報(Z1000)

    カワサキにヤマルーブです。

    Z1000はRBで買ったので、たぶんelfのオイルが入ってたんでしょう。
    でも、このバイクと相性がわるいのか、エンジンはガチャガチャ煩いし、ギアは非常に入りにくいので、別のオイルを試してみたかったんです。

    いろいろ調べて、値段以上の性能がありそうなヤマルーブ プレミアムシンセティック MA2 10W-40を選びました。

    購入から600kmほどしか走ってないので、抜いたオイルの色はとてもきれいで、劣化は感じられませんでした。

    オイルフィルターも交換してエンジンを始動すると、明らかに(カワサキ車にしては)エンジン音が静かになりました。
    しばらくアイドリングしていると、更に静かになっていきました。

    試乗に出てしばらくはギアの入りに変化が無くてがっかりしかけてたんですが、オイルが馴染んでくると渋かった3速もスコンと入るようになりました*\(^o^)/*

    1325円/Lのオイルでこれほど良いものがあるとは、ヤマハさんありがとう。

    バイク買取相場