
トオルちゃん 静岡市
静岡県静岡市在住 1974年8月生まれ 2021年10月大型二輪免許取得 食べることが大好き ずっとバイクに乗っていたい人



雨が降らなきゃバイクに乗りたい!
海岸線通って、日本平への巡回からの静岡草薙のスタバへ
今朝は初めて「カフェ アメリカーノ」を頼んでみました。
『「エスプレッソに特別にろ過したウォーターを加えて」エスプレッソに熱いお湯を注いだ、すっきりとしたのどごしのコーヒーです。ドリップ コーヒーのお好きな方にもおすすめです。』(スターバックスHPより抜粋)
え❓エスプレッソを薄めてるの⁉️
まぁ「カフェ イタリアーノ」ってイタリア語だしね。
って、スタバはアメリカ発祥じゃん!
⁉️⁉️⁉️
昔のアメリカンコーヒーは浅煎り豆で点てたコーヒーのことだと思ってたけど、定義なんて存在しないのね。
と、あまりいろいろと指摘したり、区別をしちゃうとオヤジって言われちゃうから、柔軟に考えていこうと心に決めた朝でした。