
あり
何と50になり、突然バイクにはまったおっさんです。50歳なのでマグナ50 にしました。(笑)(笑)って書くところに年齢を感じますね。もう一回(笑)もっぱらソロです。近くにマグナ50 乗りいますかねー。寂しくて死ぬ前にお気軽に声かけて下さい。酒とマグナを愛する初老のおじさんです。




バイクに乗りだして感じた事。その1、エンジン音の楽しさ。回転数に応じてギアを変える自分が操ってる感じ。車のマニュアルとはまた違う楽しさだなぁ。
その2、路面状態確認の大事さ。轍やぬかるみ、石などの異物。車ではなんて事ない物も危険。凹みとか突然あると、マグナちゃんが痛がるだろがぁ!と腹立つ。
その3、車の横暴さ。車に乗ってる時は逆目線でしたので分かりますがバイク、特に原付は邪魔。早く30キロ制限やめて欲しい。他の方で30キロで走ってて白バイ隊員にもっとスピード出して流れに乗ってって怒られたってのを聞きました。だったら法令が今と合わないんだから変えてくれって思います。
あと、暴走族?珍走団?少なくなりましたねー。
俺の仕事相手でバリバリのもとブラックエンペラー出身がいます。穏やかな方ですが、酔うと片鱗が。宇梶さんの下にいたらしい。酔った勢いで、「じゃあ昔は敵でしたねー。俺ピエロだったし。」って言ったらビックリしてた。その後、俺の顔をピエロに変換した画像見せたら爆笑してた。嘘です。もと115キロの柔道部の陰キャでした。
今とは全く印象違ってて、古い友人はほぼ誰かわかってくれない。整形?転生?って驚かれます。(笑)