
ぼん
2021年01月、前から欲しかった黄色い初期型グロムを見つけ、取得したけど使ってなかった二輪免許をアラフォーから活用し始めたおっさんです。
運転してるときは、緑色のドライブ用メガネをかけてます。
見た目はかなり怪しいけど、悪人じゃないですよ。
たぶん。自信ないけど。。
グロムさんと行った林道で山の香りと未舗装路にハマり。
今ではどんくさいトライアルおじさんになり、CROSS MISSIONのハードエンデューロ大会に出場してます。
道志のお山のコース「森輪」にも出没してるよ。
マイブームは110ccのピットバイク。
乗ってヨシ!押してヨシ!!めちゃ楽しい。
このバイクで妻と子どもをオフ沼に引き込むことに成功したよ。
継続できるといいなぁ。
時々岡山弁でなまっとるけぇ、よーわからんかったらごめんせ。
かなりユルめだと思いますけど、よろしくお願いしますー。









20220129@林道 木下沢線(モトクルだと小下沢しか出てこない?)
(▲1. 20220131)今見るとスポット情報が小下沢→木下沢に変わってる…なんで?
土曜日はどうしても林道に行きたくなったので行ってきたよ。
日曜日も行く予定なんだけど…なんか待ちきれなくて。
んで、今日は行ったことのない林道へチャレンジ。
まずは木下沢梅林の奥にある木下沢線。
ここは梅林の広場的なとこからダートになってて、ゲートまで1.5kmくらいフラットな感じ。
かなり平和なので林を楽しむにはちょーどいい感じの林道。
ハイカーさんが結構いるから、スピードは出されん道かな。
まぁ、僕の場合はもともと遅いからいつでも徐行してるけどね。😊
途中、まったりと過ごしてそうなキャンピングカーもいた。
ここは林の香りもするから、ええとこだねぇ。
ゲートの先は歩いていってみたけど、道が崩落してて歩いて行くしかない感じになってた。
その先はかなり広めの広場があって、ラーツーするにはめっちゃいいかも。
テーブルはないから、自分でなんとかしなきゃだけどね。
いやー、ここはいいとこだな。
春以降はハイカーさんだらけなんだろうけど、冬にはよい場所だね。
覚えとこ。
さー、次に行ってみよー