
ナイチ
▼所有車種
-
- YZF-R25
バイクも車も好きな43歳です。自然を見ながら走るのが好きです。カスタムやメンテナンスなどを自分でするのも好きです。
バイクの免許は2020年12月取得。
現在の愛車:XSR900・ストリートスクランブラー・NCロードスター(車)
過去の愛車:RZ50・W800street・YZF-R25
のんびり楽しみながら、バイクライフのアルバムをここに綴っていこうと思います。



リアのメンテナンススタンドを初めて使ってみました。
よく考えず調べず、バイクを乗せる部分がL字型の物を買いましたが、使いにくいなぁと思いました。
アクスルシャフトを抜く時に、スタンドと工具が干渉しそうでL字型フック(ステー?)を当てる場所に気を使いますねこれは。スイングアームが水平ではないし。
調べて確認したら、V字型スタンドの方が良さそうでした。写真の黄色い○の所に「スタンドフック」なる物を装着して、そこにスタンドを合わせるようです。
このV字型フックが使えるバイクなら、こちらを使った方が整備性が良さそうです。
このバイクはYZF-R25です。
これなら、工具と干渉しにくいですしバイクも立て易そうです。
メンテナンススタンド購入を検討されている方の参考になればと思います。
L字型のままだと不満があるので、私は新たに買い直しました💰フックの部分だけ買えないか、探したけど見つけられず😔
この経験が血肉となり、今後のメンテナンスを快適にしてくれる勉強となりました😊
今後タイヤ交換にもチャレンジします!