
タッつぁん
▼所有車種
-
- GSX1100S KATANA
周りの色んな方々の反対を押し切り、再び大型バイクに跨がって早10年を過ぎた。
クラッチが重たいと言う悩みが解消し、カタナライフがますます楽しくなって来ました。
まだまだ乗るぞ!
<車歴>
HONDA ST50
KAWASAKI Z400LTD II
SUZUKI GSX750S
HONDA CB350 four
KAWASAKI KDX125SR
YAMAHA XT250X
SUZUKI GSX1100S KATANA


日が落ちかけている。こんな時間から何故、走りに行くのか ……
世間は三連休の最終日。仕事を終えた老体に鞭を打つ。今から走れば必ず明日に疲れが残る。
頭の中は疑問符だらけ。でも、走りたい。
イグニッションを捻り、ニュートラルランプの緑の灯を見ると疑問符も頭の隅に追いやられる。
セルモーターを動かし、4つのシリンダーからのエキゾーストが吐き出されると ……
ゆっくりとクラッチを繋ぎ、低い排気音を楽しむ。
アクセル開度を上げる。エンジンは好調。気持ちが昂る。
5速 3,000回転。グリップから不快な振動が伝わり始める。これもいつもの事。
背筋に力を入れ、ニーグリップをしっかり。道路のギャップはサスベンションと膝で受け止める。
混んだ道も、何故か今日は楽しい。
幹線道路、住宅街、商店街 …… 全ての道が新鮮に感じられる。
静まり返った竹の径。まだ、夕刻にもかかわらず まるで人気が無い。灯りは無く、西の空に残された陽の光に 微かにその姿を映し出す。
わずか2時間ほどのお散歩だが、新鮮な空気を心の中に取り込めた。