
KenKen
▼所有車種
-
- CB400SS
モトクルに出戻り野郎。
KenKenです(*´▽`*)
Ape100とトライアンフボンネビルT120
所有中です。
速く走るつもりは無いタイプです。
というか……速く走れません。
アマチュアのなんちゃってカメラマン。
なんでも撮りますが、鳥や地域猫ちゃんを撮影してる時は、心の中でテンション爆上がりになってます。
使用カメラ
EOS6D Mark2
EOS90D
EOS9000D
PowerShot SX740HS(コンデジ)
フジフィルム X-S10(ミラーレス)
バイクネタに困った時は美しい風景や花に逃げますが、どうか御容赦を。
あまり頻繁に交流しないタイプで、ソロ活動メインです……が、たまにシレッと企画に参加していたりもします。










こんばんわ☺️
昨日、仕事に行く前に妹分の顔を見に病院へ。
その時に下された司令が……。
「イルミネーションを撮影せよ!」
……って事だったので、原村の星のイルミネーションを撮影しに行って来ました☺️
と、その前に。
夕方から出たので、多少空腹。
そこでふと思い出したのが、八ヶ岳自然文化園内にあるデリカフェKさん。
ここは長野県の地方局でもとりあげられた事のあるお店で、僕個人のオススメは八ヶ岳新ブランド豚「861(はむいち)」で作ったベーコンやハムのステーキ。
今日はハムのステーキディシュを頼みました✨
肉の旨味が詰まったハムステーキで僕好みの味付け✨
土日はディナーでベーコンのステーキを出してるんですが、すっかりそれをわすれてました😅
次回はソレを食べよう。うん。
ここはテラス席もあって眺望はバツグン。
中には色んな種類の本もあって、僕がいた時も思い思いの時間を過ごしてるおひとり様が何組か居ました。
食後にカフェラテを頼んでいたんですが、可愛い雪だるまのラテアートで出てきました。
雪だるま……昔、スノーボードのローカルチーム作った時のステッカーモチーフが雪だるまだったのを思い出す。
食事の後、いよいよ目的のイルミネーションなんですが……。
駐車場から星見えるじゃんっ!
って事で、急遽KenKenバイクと星空チャレンジ!
今日は……24mm単焦点パンケーキレンズ。
とはいえ、やはり24mmだといいとこにこない😓
かなり引かないと……。
最近広角慣れしちゃってるせいか、ちょうどいい距離感が測りきれてません😅
それでも……うん、まずまず。
そのうち時間ある時にバルブ撮影してみようかな。
星を回したい☺️
で、お目当てのイルミネーション。
八ヶ岳美術館そばのちょっとした公園のとこでやってました。
ペンション街の通りは青のツリーで飾り付け✨
会場の方は、曲にあわせて(コブクロさんだった)イルミネーションの色が変化したり点滅したりで、なかなか華やかでした。
いかんせん会場規模が小さいので、見どころはそこしか無いのが残念。
かといってバイクも乗り入れ出来そうにもないので、通りに面したところでなんとかバイクとイルミネーション撮影。
SS妹!が柔らかいオレンジ光に照らされて、いい雰囲気。
帰りに、自由農園の808カフェのとこにもクリスマスツリーが点灯してたので寄り道して撮影。
何気に後ろにオリオン座が見切れてます(笑)
しかし……夏がマヂで忙しくてそんなに乗れなかったのに、寒くなってからの方が乗ってる不思議。
電熱の効果、ピンロックシールドの快適さにちょっと助けられてます。
でもまた少し忙しくなりそうなんですよ😓
しばらく休出が増えそうなんで、
またちょっとモトクルに来る頻度が減っちゃうかも知れません。
その時はたまに生存報告程度に出てきますので🙇♂️
それではまたです☺️