
半分インド人→アメリカに行く
インド駐在から帰国→ 転職により長野県に移住→USAはChicagoに駐在、となり、泣く泣くバイクはお休み、の1965年式日本人男子です。当アカウントは当分休眠となります。
ガソリンエンジンが大好き→ 独自のこだわりあり。
空冷: 熱膨張分のゆとりが味わい?見た目も美しい。
OHV: エンジン重心を低く&プッシュロッドに萌え。
2バルブ: 中低速重視。エンジンヘッド軽量。
ロングストローク: 回さなくても下からトルクしっかり。
縦置きV: ジャイロ効果が出ない→コーナリングが独特で楽しい(難しい?)。& 不等間隔爆発は心地よい。
シャフトドライブ: メンテが楽~。
また数年後にお会いしましょう~






11/14 ついにインドに戻って来ました編
11/10のムンバイ直行便にて、約一年半ぶりにインドに戻ってまいりました。
久々のインドは昔と変わりなく、来るものを拒まず、ごくごく自然に受け入れてくれました。
当分バイクには乗れないけれど、インドを丸ごと楽しみます。
Royal EnfieldのShowroomを2軒ムンバイで巡ってみましたが、インターセプターにメテオとヒマラヤ、新しいクラシックとオシャレ衣類という感じで、さすが本拠地なんだけど、なんかちょっと「違う」感じ。
御目当ての革ジャケットがなかったので、また別で立ち寄ってみます。
まああとはぷらぷらとストリートフード巡りって感じです。