
ミキヤ
▼所有車種
-
- F800S
いろいろ浮気はしましたが、結局、不人気なはずのBMWF800Sを乗り継いで今に至っております。
エフハチ乗りのかたかまってください。
<追記>
2022年6月、原因の特定出来ないアイドリング不調により、エフはちを手放しました。後継はBMWR1200Rになりますが、写真は往年のエフはちちゃんのままとしますm(_ _)m
年間を通して房総半島、暖かくなると奥多摩や伊豆に出没します。
バイクで行った県(現地レンタル除く)
岩手 宮城 山形 福島 新潟 長野 栃木 群馬 茨城 千葉 東京 神奈川 山梨 静岡 愛知 三重 奈良 和歌山 大阪 滋賀 岐阜 京都 大阪 岡山 広島 山口 香川 徳島 高知 愛媛
そろそろ長旅に出たいなあ〜






エフハチちゃん、各部所感!!この古いバイクで何の参考に?ですが、自己満足です。読み物として見てね。
「ノジマのチタンマフラーの大好きな焼け色」をアイキャッチにしてますが、ブレンボブレーキを。BMWのブレンボって何でこんなにカス出すの?と思っておりましたがパットをメタルにかえたらカスが減ってストッピングパワーも落ちた😭後悔中。
「チタンマフラー」二気筒のせいか、大昔のレーサーみたいな音がする、お気に入り。但しエンジン音は寂しい😅
「今となっては珍しいベルトドライブ」普段はオイル差しのいらない優れもの。但し交換時期が来ると莫大にお金持って行きます。あまりシフトダウン時にふかさなくても繋がりますが調子に乗ると後輪が滑ります😅
「ssもどきなのに正立フォーク」Uターンしやすい😂、、と言いたいが、超初期型F800のスーパーハイギャードは、3速右折で間が悪いと突然エンストという恐ろしさなので、ハンクラ必須。昔、スクール講習で「2速ノークラ八の字」を強要されてエンストしてぶっ倒したのはやな思い出😭何の話だ?
「オーリンズリア」お世話になってます。ただ私、プリロード高め設定にしてお尻を上げた方が曲がると思ってセッティングしてるけど本当にそれが良いのか日々検討中。どなたか詳しい方と走りたい、、、。
「リア右側のガソリン給油口」ガソリンスタンドでここにあるってなかなか分かって貰えず、機械の右側に連れて行かれて困ります😅
雨の日のよもやま話でした😂