うめさんが投稿した愛車情報(SR400)

  • グーバイクTOP
  • モトクルTOP
  • 検索結果一覧
  • 投稿記事詳細(うめ+バイク屋さんでKEDOのツインオイルライ)
  • うめさんが投稿した愛車情報(SR400)

    バイク屋さんでKEDOのツインオイルラインを注文してきました。
    体感できる効果は無さそうですが…なんとなくエンジンに良さそうだったので(笑)

    ところで、KEDOってドイツの会社なのになんでSRの部品を作ってるのかしら?と思ったら、SRはドイツでは人気車種なんですって(バイク屋さん談。ネットで検索しましたが真偽は不明)。
    なんとなくドイツ人って高性能な機械を愛する合理主義者だと思ってたので、SRみたいな古い設計の日本車が受け入れられていることに驚きました。そう言えば「形態は機能に従う」とは有名なドイツのデザインに対する考え方ですが、無駄の無いシンプルなSRのデザインにもその哲学が感じられる気がしますね(適当)

    バイク買取相場