
山猫
▼所有車種
-
- CT125 HUNTER Cub
山猫です。先達の皆様宜しくお願い致します。
大阪在住、嫁様と二人で近畿各地をのんびりトコトコ巡っております。



先日のツーリングでオケツ大爆発したのでメッシュシートカバーを導入してみました。
amazonで¥1,800ほどでした。
シートカバーってほんとに色んなメーカーから様々な種類が販売されているようですが、圧迫による痛みよりも蒸れて暑い事の方が気になったので、クッション性よりも通気性を重視しこの選択になりました。
さっそく今朝の通勤時に使用してみましたが、あの蒸れ感はいったい何だったのかと思えるほどオケツの下がスースーします。しっかりと風が抜けているようです。これは良い買い物したかも。
問題は、お安い製品ですので耐久性がどのくらいかという事ですね。まあ気軽に買い直せる金額なのでそこはあまり気にせずとも良いかなと思います。
この製品、メッシュ→滑り止めシート→メッシュ→滑り止めシートの4層構造になっており、2層目と3層目の間が分かれています。
amazonのレビューを見ると、この空間にシート状のウレタンスポンジや梱包に使うプチプチシートなどを挟み込んだりしてアレンジしながら使っている方もおられるようです。
耐久性も確認したいし、ひとまず現状のままで様子を見ようと思います。