
ミリバール
▼所有車種
-
- RZ250
大型免許も持ってるんだけど、やっぱり軽くて速い2ストが大好きです。数年前まで走り屋やってました。趣味は休みの日に近場の温泉巡りや、グルメツアー。普段はセカンドバイクのHONDAのMVX250Fに乗ってます。皆さん宜しく!




コロナ禍のせいか、いつも忙しかった木曜日は今日は暇。取り敢えずはいきなりステーキに行ってスタミナ付けて、午後はゆっくりしたらそろそろRZに乗ろうかな。
8月に載せたYouTubeの動画より、ウォーターポンプあたりからカラカラ異音が日に日に大きくなっている。明らかにウォーターポンプのベアリングが末期状態。幸いにも心臓部のクランクからは異音は無い様だ。
10年前に中古で3万(今では考えられない破格の安さ)で買ったエンジンも、載せ換えたのは良かったものの、やはり相当くたびれているようだ。車体そのものが既に40年前のもの。普通に湯布院の有名なバイク博物館に展示されている、言わばシーラカンス バイク…。
今週末は、いよいよクラッチ側の分解にチャレンジ。腰下割ったらその後どうしようかな…。新品のクランクに、ボーリングしたてのボアアップピストンを組むのが理想的。だが今回はストックしていた程度の良い中古品で組んでみようかな。
ミリバール