せぃたんさんが投稿した愛車情報(XJR1300)

  • グーバイクTOP
  • モトクルTOP
  • 検索結果一覧
  • 投稿記事詳細(せぃたん+昨日、XJR1300のはじめてのチェーン)
  • せぃたんさんが投稿した愛車情報(XJR1300)

    昨日、XJR1300のはじめてのチェーン交換をしました。XJR400を乗っていた時はしたことがあったのですがクリップ式でしたので簡単でしたが、大型なのでカシメ式でないとダメだろうと思ってカシメ式にしたんですが、カシメが難しかったです。
    最初にカットしたので良かったのに長いなと思って1コマ切ったら、たるみがなくなって左は前に動くけど右が動かなくてキャリパーとめてるステーを外したら動いたので、なんとか良い感じのたるみになって良かったけど、今度はステーのボルトが入らなくて苦労しました。
    カシメの時も違うのを付けてやっていて、合わないので差し込みの棒を削ってやってましたが、違う物でやってるので滑って真ん中をカシメられないし時間がかかりました。
    後で本当のカシメ用ピンがわかったのでもう一度押さえときました。
    なんやかんやでかなり時間がかかりました。
    今はもうわかったので、簡単に出来そうですが、次ってなったら忘れてるので、また時間がかかるんだろうな😂

    バイク買取相場