馬後万郎さんが投稿した愛車情報(Super Cub C125)

  • グーバイクTOP
  • モトクルTOP
  • 検索結果一覧
  • 投稿記事詳細(馬後万郎+「水曜どうでしょう だるま屋ウィリー事件)
  • 馬後万郎さんが投稿した愛車情報(Super Cub C125)
    馬後万郎さんが投稿した愛車情報(Super Cub C125)
    馬後万郎さんが投稿した愛車情報(Super Cub C125)

    「水曜どうでしょう だるま屋ウィリー事件」

    知る人ぞ知るかの出来事から、カブのアイデンティティとも言える「自動遠心クラッチ」と「ロータリーギヤ」の二大機構に恐怖を覚えた人も少なくない筈( ・`д・´)

    かくいう私もその一人

    以来カブに乗る事に一抹の不安を感じ、ましてや購入等とは露程も考えて来なかったのに・・・

    たまたま125ccへの買い換えを検討しているタイミングに併せるように
    小説、マンガ、アニメ等のメディアミックス化、
    C125、CT125の相次ぐ国内発売、
    生産累計台数1億達成・・・等々
    様々な販促イベントで最高潮の盛り上がりを見せる「スーパーカブ」

    ミーハーな私は「バイクは乗ってみなけりゃ解らない!」などと愚にもつかない言い訳をしつつ
    ただ単にブームにのせられて、まんまとC125の購入を安直に決めてしまいます( ´-ω-)

    とはいえ、この頃になると大型にもいくらか慣れてきて125ccとの乗り分けも出来る様になり、
    小さく軽い車体の取り回しの楽さや、駅前の自転車駐輪場に停められる便利さ、リッター60kmと超がつく程の高燃費、等々
    C125からは小型バイクの恩恵を十分に感じる事が出来ました。

    これで私のセカンドバイク選びの旅にも終止符が打たれる・・・

    かと思いきや( ´-ω-)

    半年乗ってクラッチレバーが無くても減速時にアクセルワークで回転数を併せられる様になっても
    自動遠心クラッチとリターン式ギヤだけはヤッパリどうしても好きにはなれませんでした(^_^;)

    「長く乗るつもりが無いなら買取価格が高い内に」
    が座右の銘になりつつある私の原付2種選びを前に
    もはやスーパーカブC125に買い換えを思い止めるだけの魅力は乏しく、哀れディーラーの半年点検を待たずに手放す事になったのでした。

    4台目 GROM(JC92)に続く

    バイク買取相場