
ひでぼん
はじめまして!
神戸市在住のひでぼんと申します。(^ω^)
チーム☆シェーシェーシェー主宰
ミニバイクレース、JP250レース、ツーリング、バイク改造、エンジンスワップなど、バイクに関する様々な楽しい事を実践しています。バイクの所有台数は10台以上、レース用から普段乗り、ツーリング用まで、様々なタイプのバイクで遊んでます。ミニバイクフレームに中型バイクエンジンをスワップして高速道路走ったり・・(*???*)
どうぞよろしくお願いします。( ??? )




最近は神戸の自宅にZXとビラーゴを置いていて、実家の篠山にレーサーマシンは全て置いているので、ZXの整備記事連投です。。(╹◡╹)
夏も後半を迎えようとしていますが、私のZX-3RRはTZM50のフレームにKLX250のエンジンをぶち込んでますので、とにかく隙間がないんです。(*´Д`*)
なので、夏なんかはすぐに水温が上がっちゃう。。最初はTZMのノーマルラジエターだったんですけど、冷却能力が「焼け石に水」状態でしたので、ガレージに転がってた往年のMVX250のラジエターに変えて騙し騙し走ってましたが、とうとうこの近年の酷暑のせいであっという間に100度越えの状態になるのね。
じゃあ、サブラジっしょ。。とレーサーの安易な考えのもと、またガレージに転がってた、多分オフ系の如何わしいラジエターをもう1個装着することに。。( ^ω^ )
まぁ、隙間がないので、比較的空いてたエンジンの下に潜り込ませる感じで。
後端の配管はほぼドレンボルトに掛かりそうな勢いでしたが何とかギリセーフ。。
エンジンとのクリアランスは大体1〜1.5センチくらいか。。
若干斜めに頭を出す感じです。ドライバーの辺りのカウルを削ってもうちょい前出しの、風を取り入れるエグリをつけたらOKかな?
なんだかオイルクーラーも付けたくなったんですが、何処に突っ込むかは考えても分かりません。。