
Rokko
生まれ育ちも住居も職場も神戸です。
若い頃は自転車で野宿サイクリング大好きでした。現在も電チャ通勤してます。
一昨年還暦を迎え、人生の残量もあと25%くらい。スマホなら「低電力モード」を勧められるころ。バイクに乗れなくなってから後悔したくないので、自分のやりたいことに躊躇はしたくないです。
フォローバックしなくてごめんなさい。心苦しいのですが読む時間が許す範囲でフォローさせてもらっています。
でもコメント下さる方の投稿は、フォローしてなくても拝見しております。







出張をさっさと切り上げてツーリングに行こうと思ったけどこの日差しに負けて、ウルトラマン展🤭
バイクは隣の公園に停められます。
キンキンに冷えた館内の窓越しから眺める灼熱の神戸港。なんとなくの優越感🤗
ウルトラマンって身長40m、体重35000t?🤔
ちょっと待てーい!!!
人間の20倍の身長なら、体積は10の3乗倍だから、人間が100㌔として800㌧くらいなら分かる。
35000÷800≒42。
人の比重をざっくり1として、ウルトラマンの比重は42(鉄で約8)。
さすが宇宙人やな。
港にあるキリンみたいなクレーンほどの高さで、体重が東京スカイツリー並み。
人間1人分の大きさになおすと、体重が4.2㌧。
身長200㎝にして、うちのニンジャ君25台分の体重。
一緒にキャンツー行って、夜に寝返りうたれたら即死やん💦
でも、全然許す。
ヒーローは現実離れしてないと、らしくない。