
ビューエル親父
▼所有車種
-
- Cyclone M2
バイク好きな親父。
オン&オフいろんなバイクに乗ってきたが、単気筒や二気筒のトルクフルなバイクが好み。中でもビューエルにハマってる。
病気で仕事を引退したが、リハビリしながらビューエルをレストアしつつ私も復活中。
昨年罹ったコロナで嗅覚の一部が戻らず、特定のものが楽しめない。そう、コーヒーの香りだけを失いました。味だけでは美味しさ半減ですね!他のものでは嗅覚で困ってることはないんですがね。不思議なことです。豆の袋を開けたてで顔突っ込んでやっと少し感じる程度です。元に戻りますように!

これは可愛らしい修理?
サイドスタンドのゴム、劣化してボロボロになってたので交換。
カブ用のものですが、差し込んでボルト固定。
ただ差し込む部分の幅はちょうど良かったんですが、厚みが1〜2mm厚めだったので、カッターで削りました。
今改めて写真見るとスタンド錆びてますね!バイク屋から戻ったら錆び取って塗装しよう!
あ、今スターターモーターいかれて修理してもらってます。ひどい音した後動かなくなったから、ワンウェイクラッチの破損かも!