
MAKOTO
▼所有車種
-
- MONKEY
高校時代から乗っているモンキーを未だに手放せないでいるオッサンですが、よろしくお願いいたします!
アップガレージなどでリサイクルパーツを使い、お安く仕上げたなんちゃってZ2仕様です!
NS-1の方は、24年になってから。昔新車で買ったのですが、一年あまりで盗まれてしまい、久し振りに2ストに乗りたくなり購入した次第です。
エンジンノーマル、チャンバーはNSR50用で、フルカウルは高すぎたので、ネイキッド仕様をちょこちょこいじって楽しんでおります。




元々ジャンクで買った2本出しマフラーのステーは自作でしたが、かなり角度を調整したりしてヨレヨレだったので再度作り直し。エアホーンがかなりタイトな取り付けで、震えてサイレンサーに接触してしまうならと、チューブの切れ端を挟んで敢えて接触させてしまいました(笑)
ブリーザーホースのワンウェイバルブはなるべく立てて設置した方が良いと、何かの記事で読んだので、更に取り回しを少しいじって、横に寝かさないようにしてみました。
取り付けてから100キロほど走りましたが、ワンウェイバルブは今のところ問題なく作動してます。エンブレがマイルドになって、高回転の伸びが少しスムーズになった?!ことで遠心3速のうち2速の使い勝手がかなり良くなりました。