
銀の猫
我が家のぬこ「ファーファ」と「SR400 カスタム」でトコトコしているおとっつぁんです(・∀・)
よく早朝から相模湖、奥多摩、同志みち等の多摩地区に「突撃ぼっちツー」を頻繁に実施中!
どこかで見かけた際は、ぜひお気軽にお声がけくださいね~(´・∀・`)










さて、5月は仕事に忙殺されていたおとっつぁん…
ちょいと遅くなりましたが、最近のおバイク活動事情を…♪(´・∀・`)
実は6/6に仕事の都合で埼玉まで行く用事があり、せっかくなのでと当日はおバイクで行くことを計画するおとっつぁん…🏍💨
しかし、筋金入りの雨男であるおとっつぁんは、どんどんと週間天気予報の雲行きが怪しくなり、前日時点でおバイクでのお出かけが絶望的な感じに…_:(´ཀ`」 ∠):
しかし、当日の早朝になって天気予報を確認したところ、走る時間帯を調整すれば上手く雨を避けられるかも…ということで、雨を縫っておバイクしてきましたよ♪(´・∀・`)
当日は越谷に10時予定だったので、雨予報の9〜12時の時間帯を避けて早めに現地入り、所用を済ませている間に雨の本降りをやり過ごす☔️
午後からは回復方向に向かうので、お昼前まで雨宿りし、小康状態になったところで2号機君とおさんぽタイム♪(´・∀・`)🏍💨www
目的地の候補は、とあるSNSで人気のライダーズスポット「キュイキュイ渋谷農園」か秩父で「わらじかつ」の二択🍴
色々と悩んだ結果、いつもSNSでお世話になっている「キュイキュイ渋谷農園」の店主さんにご挨拶に伺うことに🏍💨
越谷からもそんなに遠くなく、割とすんなりと現地に到着し、色々とスイーツも堪能しましたよ〜♪(´・∀・`)ウマウマ www
その後は店主さんにご挨拶も済ませて、雨に降られることなく帰宅した一日でした⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
そして、先週は若干の雨に降られた2号機君を洗車することにしたんですが、以前から気になっていたタコメーターケーブルの取り出し口からのオイル滲みが思ったより酷い状態に…_:(´ཀ`」 ∠):
オイルシール自体は調達していたので、重い腰を上げてシールの交換作業に着手することに⚒(´・∀・`)
しかし、このオイルシールはプラゴムみたいな感じで少し硬く、外すのには少しコツが必要なようで…( ̄▽ ̄;)ワリトタイヘンwww
今回はメーターケーブル側のOリングも交換♪(´・∀・`)
こちらは伸びきってビヨンビヨンになってましたよ〜( ̄▽ ̄;)www
サークリップも新しいものに交換して、これでしばらくは気持ちよく走れるはず⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)
その後、2号機君を綺麗に洗車し、最後に各部に軽くグリスアップをしてから所定の位置に…(・∀・)✨ハウス! www
早く梅雨とコロナが明けてほしいと、本気で心から願うおとっつぁんでした♪(´・∀・`)