
タッつぁん
周りの色んな方々の反対を押し切り、再び大型バイクに跨がって早8年。
クラッチが重たいと言う悩みが解消し、カタナライフがますます楽しくなって来ました。
まだまだ乗るぞ!
<車歴>
HONDA ST50
KAWASAKI Z400LTD II
SUZUKI GSX750S
HONDA CB350 four
KAWASAKI KDX125SR
YAMAHA XT250S
SUZUKI GSX1100S KATANA



今日だけ見れば、梅雨入りは夢まぼろし。が、所詮 私には関係ない …… と思ってた。
我慢しきれず、ヘルメット、グラブ、タンクバッグを手に、玄関を飛び出す。
気温は摂氏27℃。フルメッシュジャケットも汗ばむ陽気。
暖機中のアクセルワーク、軽やかに反応する。GW以来となるカタナも嬉しそう。
R1を北上、大好きな稲荷山トンネルを抜け、山科から浜大津へ。琵琶湖が近づくに連れ交通量が増える。気温は高いとは言え、走ると風は涼やか。
宇治川ラインを走り、帰るつもりでいたが、何故か近江大橋を渡り草津へ。
さざなみ街道は多少の交通量でも気持ちの良い道路。多くのライダーとすれ違う。
駐車場は警備員付きで封鎖され、停ることができないまま琵琶湖大橋まで来てしまった。
琵琶湖大橋を渡り、"道の駅 琵琶湖大橋米プラザ" で休憩。
マスツーリングのグループ有り、タンデム、ソロ、サイドカーにワンちゃんを乗せたライダーもいる。
写真を1枚も撮っていない。このままでは帰れない。
国道を走らずに無理やり湖岸近くを走っていると 堅田港を発見。釣り人が居る。2羽のトンビが輪を描いている。国道から離れているせいか、穏やかな波の音が耳に心地いい。
友達から連絡が。折れたサイドスタンドの溶接が仕上がったと。「ヤッホー!」これで立ち気味のサイドスタンドの使いづらさから解放される。