
なおきゅん
▼所有車種
-
- Ninja ZX-25R SE
小学生の頃からバイク好き。16歳で原付免許取得後、ほとんど切れ目なくバイクに乗って来ました。
2024年でバイク歴49年、数えてみれば50台ものバイクを楽しんで来ました。我ながらびっくりです(笑)
2024.5.29カブ主(ハンターカブ)になりました。
ハンターカブは、ちょうど50台目の愛車となります。
そして51台目の愛車は、SR400Final Edition
トコトコのんびり走りを楽しみます。
ツーリングもサーキットもトライアルも基本的にぼっちですが、見かけたら声をかけていただければ、大喜びでお喋りします。
突然フォロー、コメントしてしまうと思いますが、ご勘弁ください。
よろしくお願いします。




タイヤ交換した。
ノーマル→ピレリ ロッソⅢ
ノーマルタイヤ全然減ってなかったけど、サーキットを安心して走りたかったので、早めに交換した。
ブレーキングでもコーナーリングでも、グリップ力は格段に上がっているはず。
サーキット走行の前に、皮剥きツーリングをしよう!
今度の土曜日は、なんとか天気が持ちそうだ。
奥三河・昼神方面か、奥美濃・飛騨方面か、ワインディングを楽しめる所がいいな。
緊急事態宣言発令中‼️なのは忘れて💦
タイヤ交換のついで、おまけ①
バルブを横向きタイプにした。空気圧確認や空気入れがしやすくなったはず。
タイヤ交換のついで、おまけ②
オイル交換した。前回(慣らし終了)から、まだ1400Km程度しか走っていないが、サーキット走行が3回あり、レッドゾーンまで回してるので、早めに交換した。次の交換はODO4000kmを目処に。