
Gure
▼所有車種
-
- HAWK CB250T
16でバイク乗り出して早40年、未だに乗る度に奥の深い乗り物だと感じます。
自分の青春期、80~90年代のバイク、クルマに目がない時代遅れなオッサンですがその雰囲気を感じさせる新車にも興味津々(例:Z900RSや現行カタナ、CB-Fコンセプト等々…)
しかしバイクは死にかけ(事故)も二度経験し数ある乗り物で一番危険、反面一番愉しい乗り物だと思っています。
バイクの好みはネイキット、ノーマルかチョイ弄りが好み、自分がバイク乗り出した80年代を色濃く感じさせる空冷4発のペケジェイ乗りです。
ライトツーリング、デイツーリングで箱根や伊豆、奥多摩、丹沢ヤビツの峠を軽く流すのが好きです!
好みや方向性の会う方、宜しくお願いします。





AA出品珍しバイクシリーズ(^-^;
いやいや、CB250Nが出ればホークCB250Tでしょ、当然w
これ、昔の愛車でしたがマジにドンガメで加速にイライラしたのを憶えてます、400車体で馬力はホークⅡ(400)の半分近くの26PSでしたからねー(400は40PS)、そりゃ無理もない(-_-;)
取回しは重いしホークシリーズ以前のヨンフォアやサンゴフォアに較べると何か安っぽい造りも頂かなかった…
しかし250とは思えない風格とデカい車体だけありタンデムやツーリングには向いていて疲れた知らずという良い面も沢山あった!
現車も例によってエンジン不動ですがかなりの高額落札、バブ人気は衰え知らず(笑)
4輪じゃエンジン不動だとよほどのモノじゃないと値段付かないのにホークに限らず2輪は不動でバイク本来の体を成してなくてもスゲー値段になる、見る人が見ればゴミでもバイクマニアにはヨダレものですからね(^-^)v