
蝶師匠
▼所有車種
-
- KSR110
生息地は三重県南部で、カワサ菌感染者のオジサンライダーです(笑)
酷道好きで食欲は旺盛です🤣
時々爆盛りメニューを完食したりしてますが、体型は痩せ型です(笑)
バイクはバリオスⅡとZ125PROの2台所有してます🏍️
ソロツーがメインで、時々マスツーやミーティングを、楽しんでますのでよろしくお願いします😁👌








①紀伊半島の名物で、日本三大酷道のひとつと言われてる国道425号。
通称死にGO!線とも呼ばれ、区間は三重県尾鷲市~和歌山県御坊市になります。
地図上では近道のように見えますが、酷道マニアや変態向けのルートなので、初心者や酷道慣れしてない人は、素直に国道42号や311号のルートにした方が、安全で快適なので早く到着しますよ(笑)
約8割くらいが酷な区間の425号ですが、2019年の10月に当時の友人のカブと2台で、全線走破にチャレンジしてみました。
②起点の尾鷲市の入り口ですが、いきなり狭くなります(。・・)
③クチスボダムの周辺。
嫌な看板(通り抜け不可能)がありますが、バイクなら大丈夫だとの情報を得てたので、このまま奈良県下北山村の池原ダムを目指します。
④所々でこのような道路崩落と遭遇します(゜∀゜ゞ)
さすが酷道だ!
⑤恐れてた通行止めです( ノω-、)
無理矢理突破したら、後悔してしまうような雰囲気を感じましたので、潔く諦めて引き返し、他のルートで池原ダムを目指しました。
無念………これで完全走破はできなくなりました(ゝω∂)
⑥下北山村の入り口です。
ここから奈良県十津川村を目指します。
⑦個人的なお気に入りの場所です。
いつもここで止まって撮影してます。
⑧実は酷道って絶景の宝庫だったりします(^.^)
いろいろと探してみるのも楽しいですよσ(^_^)
長くなりますので、次回へ続きます。