
Gure
▼所有車種
-
- XJR1300
16でバイク乗り出して早40年、未だに乗る度に奥の深い乗り物だと感じます。
自分の青春期、80~90年代のバイク、クルマに目がない時代遅れなオッサンですがその雰囲気を感じさせる新車にも興味津々(例:Z900RSや現行カタナ、CB-Fコンセプト等々…)
しかしバイクは死にかけ(事故)も二度経験し数ある乗り物で一番危険、反面一番愉しい乗り物だと思っています。
バイクの好みはネイキット、ノーマルかチョイ弄りが好み、自分がバイク乗り出した80年代を色濃く感じさせる空冷4発のペケジェイ乗りです。
ライトツーリング、デイツーリングで箱根や伊豆、奥多摩、丹沢ヤビツの峠を軽く流すのが好きです!
好みや方向性の会う方、宜しくお願いします。










2001年製の我がペケ、さすがに20年ともなると外装のあちこちに経年劣化が… 中でも一番酷いのがFrフォークのアウターでアルミ錆が出て粉まで吹いてる(-_-;)
なので本日はこれをケア、何十年かぶりにバイクFrタイヤを外し(若い頃はタイヤ交換とかやってたんですが最近は面倒でショップ任せなので…)なんぞをやりアウターを手っ取り早く艶消し黒塗装!
ペーパーで取れる限りの錆を取り下地ミッチャクロン→缶スプというDYI作業、素人塗装なんで出来映えはそれなりですが遠目なら新車です(笑)
錆びちらかしたままよりは10倍マシなので冬眠以後の乗り出したが楽しみになりました(^-^)v