
KAY_nyan
▼所有車種
-
- TW225/E
こんにちは!
沖縄県宮古島産、1974年製のKay(ケイ)と申します。
たくさんのフォローとたくさんのイイネありがとうございます<(_ _)>
いつも近場をトコトコ走ってます。
見かけたら合図してね~
Born and raised in Okinawa.
Riding motorcycle since 2019.
I'm engaged to YAMAHA太.
We both are so excited to spend our life together!!
Take it easy (*^^*)b
2019年1月に中免取得
→ TW225 2015年に購入したけど3年余り寝かせてました(^-^;が、元気に走ってますw
2024年、最近ボロが出てきてます(汗)








おはようございます。
今日はどんよりの空に10m近くの強風が吹き荒れている沖縄です〜
お休みですがどこも行きませんよ😅
あ、車のパーツが外れかけてるから車屋さんには行くけど💦(最後の写真ね)
ちょっと文章長いです。
お暇な方は読んでね〜( ̄∇ ̄*)ゞ
エリミネーターを購入してからトラブル続きで色々相談したり修理したり‥ふと思ったんだけど、バイクの事よく知らんで乗ることはいけないんだろうか?
車の事だってそんなに知らない。
たくさんショップを見てまわり、口コミを読んだり、販売する側を信じて自分の欲しい物とバジェットに合わせて色々見て聞いて購入を決める。
保証というのはあるけど大体期間過ぎてから色々出てきたりするのが中古💦 それはしょうがない😥 そういうとこ込みで考えるからね中古車購入は。
後はそのショップの対応。
エリミに関して言えば、一度修理してもらった後また似たような不調があり不信感を覚えて別のショップに持って行ったら、オイルの入れ過ぎや何やら繋がっているはずのホースが繋がっていなくてそこからオイルが溢れていてエンジンの中ベチャベチャで何か穴が詰まっていたとか通常ではありえない状態だったと‥‥ど素人がバイク買いに来たらちゃんと教えてほしい。
最初にわたしはバイクのことは何も知らない、遠出はしない、通勤がメインになる、二人乗りができるアメリカンバイク、というのを伝えた。 そこにはエリミ、ドラスタ、マグナがあった。
ショップはエリミ推しw 一番高いやつね😒
購入後ひと月後リアタイヤの恐ろしいヒビ割れ😱 その頃から吹き上がらないという不調が出てきた。しまいにはエンストしたり。
修理に持って行ったとき燃費の悪さを聞いた。
「エリミは燃費悪いんですかね?満タン入れても70kmぐらいしか走らないけど?「うーん、そうですねぇ燃費悪いかも」って言われたけど別のショップではそこまで悪くはないはずと言われる。
もう不信感しかない‥
じゃあ何で2台も持つの⁇
はい、わたしがバカです💦
失敗だらけです。
言わないやらないで後悔するのはゴメンなので言いますやります。失敗したらその後どうリカバリーするかを考えればいいし。
そのいろいろやらかした後にビシッと指摘してくれる人がいると本当に助かる😊
そういう人がいないと多分ずーっとジタバタしてるかも😅
ドウシマショ💦ヾ(>ω<ヾノ三ヽ^シ>ω<)ノシドウシマショ💦
3枚目の画像の英語は、
「物事に終わりはない。始まりだけだ。」
Never give up はもう日本語になってるんじゃないかぐらい知ってるよね😊
あーやってもうた💦終わった〜😭じゃなくて、
あーやってもうた💦どーしよ💦とりあえず何とかしなきゃ💦で、いいと思う。
4枚目の画像は理想の家❤️
man cave って書いてあるけど女だって自分の趣味の場所にこもりたいわっ‼︎😅
コンテナハウスとかいいよね👍台風にも強そう😄
最後に(やっと😂)1000億円あったら何をする?
あの家を建てる‼︎ 寄付する‼︎ 島を買って保護動物が楽しく生きていける場所をつくる‼︎
足りるかな?確か島は5億円くらいで買えたはず‥
次、テレポートと読心術。
テレポートに決まっとるがな‼︎
ドラえもんいたらどこでもドアが欲しいって言うもんね😁
次(これ最後😂)、イライラした時こそが自分の本音と向き合うチャンス‼︎
何かにイラっとした時自分の器がいかほどのもんかがわかるよね💦
最近、天然な人にイラっとしているKayちゃんですw
みんなの意見、感想聞かせてね〜🙌