
飛ぶんです・・・・・・
相変わらずバイクネタが少なくて申し訳ありません。m(__)m
週末は毎度おなじみのドラッグレース場に行ってきました。
でも今回はドラッグレースではなく「モンスタートラックショー」でした。
いつものレースとは開催時間が全然違って19時スタート21時終了となるのですが、こちらは21時でもまだ明るいのです。
会場に17時と早目に到着、でも観客はもう結構来ていて間近に見られるモンスタートラックの見物をしています。
実際近づいてみると大きさが際立ち、よくもまあこんなの作ったもんだと感心させられます。
知らなかったのが「エンジンが運転席の後ろに有る」というところで、トラックの外装はモナカの皮といったところでしょうか。(^^;)
でも早く来すぎたせいか時間が余ります・・・・。
ショーが始まるまで時間が有りすぎでした。
観客席で待つだけです。
ショーのアナウンサーがしきりにいろいろと話をしているんでしょうが、残念ながら私の英語力では何を言っているのだかさっぱり解りません・・・・・。(T_T)
我慢して待つこと暫し、19時になりショーは開幕です。
トラックの爆音が響き渡り会場を走り始めます。
驚きはやはり「このサイズの物が宙を飛ぶんだ・・・・・・」
このサイズのトラックが、それも大した助走の距離もなく、飛びます!飛びます!
トラックだけでなく途中に何やらスマートがやってきたかと思ったらジェットエンジンを搭載しています。
轟音と熱風とともに走り回り始めて、大盛り上がりです。
途中トラック以外のアトラクションも有って、色々楽しめました。
会場はずっと盛り上がりっぱなしでした。
また開催されるといいのにな〜、値段も$15ととてもお得だし。!(^^)!