
アベンチュリン♂
▼所有車種
-
- V-TWIN MAGNA
大型をとって、久々にバイクに乗り出しました。
でも250cc
ビキニカウルの黒のマグナ
目印はタンクとヘルメットの青い鳥
気軽に声をかけてね
年齢はそこそこ 半世紀オーバーってとこです。
のんびり、ゆっくりはしってます。
ヤマハ XS250 ブルー
ヤマハ XS400 レッド
スズキ GSX250E レッド
ホンダ VT250
ホンダ スペーシー250 フリーウェイ
ヤマハ SRV250 レッド
スズキ アドレスV100アニバーサリー80th
ホンダ PS250 オレンジ
ホンダVツインマグナ250
今に至る
いつかハーレーかインディアンに乗りたい^ ^
あ!トライアンフやドゥカティもいいかな



正月三ヶ日に絶対にしてはいけない事、掃除、洗濯、喧嘩この3つをすると、良い年にならないらしい。だから昔から正月は何もしないらしいよ!目に見えない神様を追払うと伝えられてる大事な事らしい。
福を洗い流すらしいからダメ!三ヶ日くらい貯めても死なない^ ^!だから正月箸があるんだて!守らない人には福が来ない!って言ってるよ!仕事と盆と正月の帰省は大丈夫!だからお盆に海に行くと水難事故に遭遇しやすいらしい。本来は盆と正月は墓参りを目的で行動すればいいらしいし何事も感謝する事!掃除は福を払うからダメだって!
意味があるから、代々伝えられてるかも?
信じるか信じないかはあなた次第!^ ^
年末バイクの掃除しよ^ ^
#お正月 #言い伝え #師走
関連する投稿
-
01月02日
25グー!
お正月🌅ツーリング(?)(2025/01/02)
あけましておめでとうございます🎍
今年もよろしくお願いします👏
大晦日から実家に帰って過ごしていましたが、寝正月になってしまいそうだったので、このままでは勿体無いと一念発起!🏍️💨
今年はいつもと違うお正月にしたいなぁと思っていたため、芸術の秋はとっくに過ぎているものの、『坂本龍一展』に行ってきましたー!🎵
洗練された音楽と映像、体験に浸ることが出来て貴重な凄く良い経験になりました〜😁
帰りはCBのマルチ音に浸りながら、今年も1年良い年になると良いなぁと祈りながら、楽しみながら突っ走りました😊
今年も皆さんにとって良い年になりますように!
もちろん御安全に!
今度はどこに行こうかなぁ
#バイクのある風景 #バイク #HONDA #cb400sb #ソロツーリング #ツーリング仲間募集中 #バイク好き #バイク好きな人と繋がりたい⠀ #バイク乗りと繋がりたい #ツーリング #東京都現代美術館 #坂本龍一 #音楽 #街乗り #お正月 #寝正月 -
01月01日
39グー!
竜ヶ岩洞で軽食の後は、天竜川を渡り磐田市へ。
旧東海道の磐田見附宿をぶらり、たまに思うことが、磐田へ毎回来ては、「この街が大好き!ここへ引っ越したい!」なんて誘惑になりがち😅
磐田と言えば、あの世界の大企業、ヤマハ発動機がある!
ヤマハ発動機は、今年の7月に創立70周年を迎える🎊
ライダー歴33年、様々なヤマハバイクに乗ってきたが、ヤマハで良かった!
#お正月
#謹賀新年
#新春
#初乗り
#初走り
#ツーリング
#遠州
#磐田っていいなあ
#磐田市
#いいわたし
#ヤマハ発動機
#YAMAHAが美しい
#mt07 -
01月01日
386グー!
うちの家族恒例の新春焼肉祭り。
#大阪#茨木#焼肉#写真を撮るのが好きな人と繋がりたい#写真好き#ronin#素晴らしい景色#素晴らしい風景#写真が好きな人と繋がりたい#写真を撮るのが好きな人と繋がりたい#旅好きな人と繋がりたい#旅行好き#神社好き#お詣り好き#元旦#お正月#2025#2025年お正月#正月#明けましておめでとう#あけおめ#新春#お正月#ゆく年くる年#寒い正月#ronin -
01月01日
405グー!
元旦の今日は快晴。
日差しが暖かい。
氏神様の茨木神社に初詣に行きました。
去年は1時間40分並びましたが、今年は午前中に行ったので1時間かからなかった。
待ってる間、ずっと本を読んでいました。
おかげで、だいぶ読み進められました。
しかし相変わらずすげー人。。。
で、おみくじは中吉。
去年は、元旦から能登で地震が発生しましたね。
今年は何もなければいいのですが。
素晴らしい1年になりますように。
#茨木神社#初詣#大阪#茨木#神社#神社仏閣#パワスポ#写真を撮るのが好きな人と繋がりたい#写真好き#ronin#素晴らしい景色#素晴らしい風景#写真が好きな人と繋がりたい#写真を撮るのが好きな人と繋がりたい#旅好きな人と繋がりたい#旅行好き#神社好き#お詣り好き#元旦#お正月#2025#2025年お正月#正月#明けましておめでとう#あけおめ#新春#お正月#ゆく年くる年#寒い正月#おみくじ#吉#ronin -
01月01日
27グー!
遠州年越しツーリング 元日
初日の出を見終わり、海浜公園付近の道路は初日の出見終わりの渋滞が発生🚗🚙🚗🚙🛵
混雑から段々落ち着き、昨夜泊まってた民宿を8時半頃に出発、今年の初乗り。
潮見坂へ行き、浜名湖西畔を通り、奥浜名湖瀬戸橋へ、ユリカモメの群れが現れることで有名な天浜線佐久米駅へ。
そして、また竜ヶ岩洞へ、お餅を食べたいが為に😋
#初乗り
#初走り
#初ツーリング
#ツーリング
#浜松
#浜名湖
#お正月
#新春
#謹賀新年
#天竜浜名湖鉄道
#浜名湖佐久米駅
#ユリカモメ
#mt07