
出雲のオニク
お肉大好き、出雲のオニクです。
関西出身ですが、現在は日本の超田舎!陸の孤島
島根県に移住いたしました!
島根を起点に周辺をツーリングをしてます
アラフィフのリターンライダーです。
モトクルの投稿はバイク遊びの日記としていますので独り言的な内容になってます
あしからず、、、、、
Twitter
https://twitter.com/minatsuki09?t=RhhzLajhJnL2OPAzRa3RtQ&s=09



ショップで試乗させていただきました。
ZX-6Rよりはポジションがかなり楽。
YZF-R15 V3よりも少し楽なポジションでした。
Nから1速に入れるとアイドリングが上がりエンストを防止する機能がついてましたので微前進するときには便利でした。
味付けは、1速は遅かったです。かなり低いギア比にしてあるようです。2速以降はしっかり回してやれば鋭い加速をしてくれました。
車重が6Rより10kgほど軽いですが183kgと重いので取り回しなどはきついかと思ってましたがそんなことはなくヒラヒラと体の体重移動に呼応してくれる感じです。
良い意味で車体が重たいように思いましたし、それでいて軽快に車体が倒れてくれるように感じました。
音が好きなゴールドライダーは2速から4速のあたりで公道を流すと幸せになれそうな予感