monoさんが投稿した愛車情報(YB-1)

  • グーバイクTOP
  • モトクルTOP
  • 検索結果一覧
  • 投稿記事詳細(mono+そういうものとわかっていても、バイクに乗)
  • monoさんが投稿した愛車情報(YB-1)

    そういうものとわかっていても、バイクに乗らない友人に臭いと言われたのが悔しくて、良い匂いのするオイルを探して、四輪用のチェンジャーを使って今入ってるオイルを抜き、これを入れる。2stだけど、うん。これぞまさにオイル交換。
    なんとこのオイル、蓋を開けると本当にブルーベリーの良い匂いがするのだ。
    (排ガスの匂いは…………正直ブルーベリーって感じしない)

    加えて、最近またノビが悪いと思っていたら、今朝通勤中に分かりやすく吹けが悪くなり、通勤中に走行不能になるリスクを感じたため、明日朝早いが、退勤後に急ぎでチャンバー外し、バッフル外してハンマーでぶっ叩く。まぁ、カーボンの出ること出ること。

    オイルのお陰か、チャンバーを掃除したお陰か(恐らく後者)、今日の帰り道は大変気持ち良く走れたのであった。



    追記
    帰り道、ハスクバーナのVitpilen401を見かけて「レアだ!」「かっけぇ!」と大声あげて振り向いてしまうmonoくんであった。うむ。今日は良い日だ。

    バイク買取相場