
nori
2020年5月に息子が知り合いから譲ってもらったボロボロだったエイプですが、結局スクーターが楽だということで乗らなくなり私が普通に走れるようにレストアして乗り回しています(笑)
と言っても私が出来る範囲はポン付けプラスαぐらいなので、駆動系など肝心なところはバイク屋さんにお任せしております。
原付では物足りなくなってしまい…
2020年10月から普通自動二輪の教習に通い始め、2021年1月に無事免許取得しエストレヤを増車しました。
2022年2月、エストレヤからモンキー125に乗り換えました。
2022年10月、モンキー125からJF56のPCX125に乗り換えました。さらにGN125Hを増車しました。
2024年1月、GN125Hを売却してPCX125のみになりました。










今日は先週諦めたジェノバラインに乗って淡路島に行ってきました😄
8時30分の船に乗るために余裕を持って行きましたが、またいっぱいで9時30分の便に。今回は人も少なかったので待ちました。
無事淡路に到着し、一周しようと思って意気揚々とバイクを走らせましたが昨日の台風で一部通行止め😭
生石公園って所に行って展望台眺めてUターンし、淡路の真ん中あたりからショートカットしてフォロワーさんに教えていただいた若人の広場公園に行ってきました😊
こちらも眺めが最高に綺麗でした!
その後慶野松原海岸に寄って帰路に着きました。
帰り道大阪から来られた原付二種3台に必死に食らいついて後ろ着いて行ったら同じジェノバラインに乗る方々でした。
バイクは8台しか乗れないジェノバライン。その3台は16時の便に無事乗れて、私は9台目…16時40分の便となりました🤣