
ものぶ
▼所有車種
-
- SR400
基本1人で自由に走ってます。
混ぜてもらって大勢でも走りますが、自由に走れる1人が好きです。


みなさんいかがお過ごしですか。涼しくなってきましたね。
先日、ある知人の葬儀が考えさせられる内容だったので、長くなりますが書き記します。
その人はトラックの荷物の配送中、16時頃お客様宅の前で停車し荷下ろし中でした。見通しは悪くない対向二車線で、そこに後ろから高齢者の軽トラックが突っ込み、知人は病院に運ばれましたが死亡。高齢者も重体です。
どう思いましたか?印象は様々だと思います。
トラックが寄っていなかったのでは、高齢者がブレアク間違えて、飲酒?居眠り?脇見?何にせよ、状況がわかりません。生存者も未だICUです。
ただ一つ言えるのは、止まってても死にます。こんな場所でって思ってても死にます。
ここには無理な追い越し、一般道での高速走行など、無謀運転する方はいないと思ってますが、それでも啓蒙します。気をつけましょうね。
決して翌週に結婚式が控えており、新築が完成したばかりの知人側ではなく、中立にお話ししたつもりです。
ちなみに、私はフロントタイヤ交換したので皮剥きに走り出しました〜少しだけ蛇行運転させてください笑
連休も素晴らしいバイクライフを。最後まで読んでくださった方、ありがとうごさいました。