
スギエモン
だんだんオジサンになって来ました。
リターンライダーです。
休日に、自由気ままなソロツーリングを楽しんでいます。
コメンはあり難くお受けします。
勝手で有りますが、友人申請は受けておりません。

伊吹山ドライブウェイ
昨日の雨が止み、今日は空気が澄んで景色がいいだろうと、勝手に思い込み、朝から伊吹山へ、
行きは高速で、2時間弱で入口に到着。
料金2160円用意してタンクバックにいれていおいたが、2000円が行方不明、どうやらバックの隙間から飛んで言ってしまったようだ。
仕方なく5000円だしてお釣りをもらう。(小銭が増えてやだー)
ここも約30年ぶりなのでゆっくりと路面の様子を見ながら走る。
まだ9時前の為、ほとんど車もいない。
快適に走りながら山頂へ着くと大きなレンズを付けたカメラマンが沢山いました。(琵琶湖の方向を撮っているようだ)
再び下りながら撮影ポイントをさがして走る。
何枚か取り麓近くでUターン、今度は山頂でよもぎうどんを食べて、下道で帰宅。(下道もそこそこ快適に走れました。)