
じょにー
車歴
FZR250R(友人から譲ってもらった)
XJR400
TDM850
FZ1N(国内仕様 一度リッターに乗りたかった。現在も所有)
ストリートトリプル765rs ←今ここ
2023年健康診断でとある病気が見つかり入院。
治療、一時退院、治療を繰り返し2024/11退院するも
1年間自宅療養、2025/11復帰🧧。
入院中はもう一度バイクに乗りたい!の一念でした。
遠出をする体力は無くなりましたが乗るたびにバイクで
走れる幸せを噛み締めています(ToT)。
せっかく拾った命、安全第一🫡。








ふと思い立ち輪島〜千枚田まで一走り。
R249〜県道6号〜県道275〜穴水〜R249で内海周りしました。いつもせいぜい120km程度までだけど退院以降では倍、最長距離でした(それでも能登半島0.4周位?)。
入院前は年に数回は訪れていたけどもうそこまでの体力に
回復することはないか…と半分思っていだけどやれば出来るもんです🕺。ストトリのアドレナリン効果か?
震災の日はちょうど正月一時退院で自宅にいる時だった。隣県なので能登の被災状況は新聞、ニュースでも見てたけど
実際に走ると傷痕はまだ癒えてない。
あちこちに重機やトラックがいて海沿いの山はあちこち崩落の跡が残っています。
千枚田も田んぼまでの散策禁止になってました。ここだけでなく海の際を走る絶景道路だったのが海底が隆起して岩場、砂浜が出来て海が遠ざかってます。そのため県面積が増えて福井県と逆転したとか…😱。
私達に出来るのは足を運んで食べてお土産を買って貢献すること&それでもまだ景色が素晴らしいことを伝えることですね📣。



