
Borzoi
定年間近なため、今のうちに出来ることをやりたいと思い、学生時代に行っていたスキーとバイクを始めました。
バイクはレブル250E-Clutchを買って、幾つかライディングスクールに行きましたが、大型が欲しくなりSV650を購入し、2台持ちをしています。
レブル250は主に街乗り、SV650は高速道路のツーリングが多いですが、2台共どちらも活用して均等に乗っています。
会社の通勤が片道30キロ以上有りますが、交互に使っています。
趣味はこの他に家庭菜園と果樹園、博物館と城巡りです。
全都道府県はレンタカーで廻って、100名城は80以上訪れましたが、これ以上は難しく伸び悩みの状況です。










4/3の金曜日ですが、週末天気が悪いらしいので、年休にして北関東道、東北道、常盤自動車道を通って、霞ケ浦(北浦)、鹿島神宮、会社の鹿島工場、1,000人画廊に寄って銚子に向かいました。😁
写真📷️を撮り過ぎたので、投稿を幾つか分けさせて下さい。😂
思い付きで北浦を横断する橋🌉を渡って正解でした。👍
グーグルが案内してくれた経路は北浦西岸を南下するルートで、車も歩行者も誰もいない道路で、眺めの良い場所で好きなだけ写真が撮れました。
天気が良くて、風が心地良かったです。😁
その後、最初の目的地の鹿島神宮に行きました。
日本人の祖先が出アフリカのグレードジャーニーで、太陽☀が昇る東をずっと目指して鹿島神宮に辿り着いたという説が有ります。
創建が神武元年とのことで、地震を鎮める要石🪨、奇跡の湧き水 御手洗池💧を見て来ました。
1,000人画廊の途中に、鹿島工場に始めて行ってみました。
ここだけ訪ねたこと無いですが、最初で最後の訪問がプライベートとなりました。
守衛さんより、何で写真撮影しているのか尋ねられましたが、群馬の工場からプライベートで来たと言ったらびっくりされました。
この後、モトクルで有名な1,000人画廊を北から最南端まで南下しました。😸
途中で防波堤が途切れる箇所が有って、そこても撮影しました。
海岸沿いのシーサイド道路をひたすら南下して犬吠埼を目指しました。🏍️
道路の左手は鳥取砂丘のイメージが延々と続きまして、途中1箇所展望台に立ち寄れて、写真📷️撮影出来ました。



