走れ防災屋さんが投稿したツーリング情報

  • グーバイクTOP
  • モトクルTOP
  • 検索結果一覧
  • 投稿記事詳細(走れ防災屋+今日のチーバは台風が来てるみたいな強風と)
  • 走れ防災屋さんが投稿したツーリング情報

    今日のチーバは台風が来てるみたいな強風と雨😱

    過去写真。2年前の6月初夏、箱根ターンパイク。
    この時まだ大型取得して1年半だったが、ハイパーで行くとめちゃくちゃ気持ち良いのは買う前から何となく想像して居たが想像以上だった。

    スーパークアドロエンジンと違い、馬力が2/3程のテスタストレッタエンジンは
    私のレベルでも余裕で持て余すが、トルクフルな為ぽんぽんシフトアップ出来て
    回転を上げずに実用的な加速を得られるので、シビアなスロットルコントロールを強いられることもなく、比較的高いギアを維持したまま旋回しトラコン介入ありつつガバッと開けて行ける。

    トラコンは効き具合が8段階に設定出来るが、かなり介入させる設定である事を告白しておく。笑
    しかし自然に介入してるので邪魔をされる事も殆ど無く、開ける事が楽しくて堪らない。
    特に下りはダイナミックだが強力なブレーキのお陰か❓安心して飛び込んで行ける。

    このターンパイクの路面は有料なのに、決して褒められた感じでは無い。
    うねりやギャップが結構ある為、奥多摩などを走っている人には要注意かも知れない。
    荒れている、と言うのでは無いが。。。

    20歳の頃から年に数回は通って来たこの道、大好きである。

    バイク買取相場