
アズサ
バイクは趣味でなく生活手段です。
投稿は自分の日記というか忘備録的な感じなので、けっこう粗暴な文面です。また絵文字とかも使わないのでぶっきらぼうな印象だと思いますがご了承ください。
すみませんが食い物やソフトクリームを1枚目に持ってくる方はブロックする可能性が高いのでご了承下さい。
バイクは大好きですが…幹線道路の交差点近くに住んでいますが、ブンブンコールしたり、信号待ちで空ぶかししたり、信号ダッシュでこれ見よがしに爆音響かせて走るのを絶えず聞かされていてノイローゼになってます。そういう輩はこの世からいなくなればいいと思ってます。
坂本梓というペンネームでバイク漫画等を描いてます。(Amazon無料本)
YouTube 「アズサのモトブログ」のチャンネルに動画を投稿してます。
ちなみにAI画像はヒトにとって害悪だと思います。考えたり努力したりを放棄したらダメでしょう。







朝メットのシールドをはめてみた。かけらが取れはしないが、シールドを閉めようとすると外れてしまう。どうしてだ?
よく見てみると、欠けた反対側も4割くらい欠けている。メットの接合部にガイドがあるけど、欠けてるので引っかからず外れる様だ。
試しにガイド部を押さえながらぐいっと閉じてみたらいちおう閉じる。それから1cmくらいは開くが、それ以上開けると外れる様だ。
ひとまずは全閉の状態で使ってみるか…
朝方は雪が降っててうっすら積もってるが、道路上はクルマが通るので走れそうだ。
予報をみるとこれから雪は降らなさそうだが…念のためAprioで通勤したかったが、昨日の夜かからず、時間をおいて朝かかるだろと思ってたがかからない。Aprio以外だと…多少汚れてもいいのはKDXだが、もし仮に雪が積もってたら足つきが良い方がいいのでKDXだと厳しい。
次の候補はARだが、総合的に判断すると後期型が適任かな。
てな訳で走り出したが、出発時は晴れ間さえあったものの、高良内に来たら雪が降ってきた。どんどん降りが強くなってちょっとした吹雪だ。
幸い積もる事は無かったが、だいたい昼過ぎまで降ってたよ。
帰りは何となく86号を走ってたけど、まあ観音像ヨコを行くか…と左折。3号線を横断したら、平日の新しい職場で覚えた道を帰りたくなった。
科学特捜隊(上津クリーンセンター)につながる裏道に入る…この辺りはホント真っ暗で不気味だ。いつもクルマがどうのこうの言ってるけど、ここまで何もないとたまに対向車が来るとホッとする。
久留米近郊の人で肝試ししたい人はぜひお試しあれ。
最近はタイチの電熱グローブを強の状態で使ってるけど、今日は行きも帰りも効かなかった。まあだからといって使わないとおそらく手が死ぬんで、効かないほど外気が冷たいんだろうな。
メットのシールドはまあまあ大丈夫なんで、即刻シールド買わなくても良さそうだが、今までのクセでやっぱりシールド開けてしまうんで、近いうち何か試してみないとダメかな。
動画あげてます。



