


CBF190TRですが、もともと外観カスタムでやろうと考えていたマフラーフルエキ交換と前後ウィンカー交換が完了しました。
割と両方とも面倒な作業になりましたが、ウインカーは一般的な環境でも何とかなると思います。
3枚目の画像はあまりにマフラーがうるさかったからリアバッフルと防音材のグラスウールを追加した画像です。
マフラーに関しては多分まともに取り付けられる製品って市場にほとんど無いんじゃないでしょうか?
当方は割と自由に加工が出来るので、適当に安かった部品を組み合わせて何とかしてますが、まず取り付け穴は合わないんじゃないかな。
なので、部品がメタクソ安く手には入りますが、苦労するんじゃ無いかなぁ。
サイレンサーはかなり小さい物を選んでますが、グラスウールを追加で仕込んでるので結構音は小さいと思います。
性能的な変化ですが最初のは確かにパワー感も上がり、トルク感も失われてなかったです、でもかなり燃費落ちてるんじゃ無いかなぁ。
リアバッフル入れてからはパワー感もそこそこあると思う、トルク感も上がってるかもね?くらいになってます。
結果に関してはおすすめカスタムですが、加工と試行錯誤に自信がないと手を出さない方が無難かも、とは思います。
普通には付かないです。




