
T
北海道に住んでいます。
バイクブームだった80年代に青春を過ごしたおかげで、DNAレベルにバイク愛が刷り込まれました。16才の細胞に流れ込んだままです。
僕の人生はRZ50て始まり、GPZ900Rによって方向付けされました。それは、いまだに続いているようです。
直列4気筒エンジン以外にバイクの価値を見出せない男だと思っていたのですが、癖のあるVツインに乗り出したのは自分でも驚きです(歳かな?)
Kawasaki信者ですが、カワサキオンリーという訳ではないのです。
バイク歴
RZ50
GSX250S刀
CB400SF
ZZ-R400
GPZ900R(現)
ZX-11
スポーツスターXL1200S
K1200R
ZRX1200R(現)
Z900RS
V7Special(現)
よろしくお願いします。



11月8日(土曜日)15:30分。気温−0.5度。
今週は雨と雪が入り混じった天気だった。
市街地では雪はとけてしまったものの、郊外に位置する就実の丘はさすがに雪景色のままです。
丘に到達するまでに、路面が凍結している場所が2か所あった。スケートリンクのように厚みがあり滑らかな氷ではなく、舗装と雪の入り混じった路面なので、慎重に走れば大丈夫。
凍結路の途中で、このバイクにもトラクションコントロールが装備されていた事を思い出し、遊んでみた。
忌憚のない意見を書くと、一応付いているレベルだね。大きくアクセルを開けると、全く進まなくなってしまうのには笑ってしまいました。
オールドルックが売りのこのバイクの場合、メーカーだって本気で取り組んではいのだろう。法律が施行され、準拠しなければ売る事が出来ないのだから仕方なく装着しているだけなのであろう。
今年はこのバイクにずいぶんと乗った。
空冷270度V型2気筒850cc。本当に楽しいバイクだ。ただ動かす事が楽しい。初めて2ストローク50ccのRZに乗った日のことを思い出す。16才。もはや遠い昔の出来事だ。
ひとしきりV7を乗り回し、V型2気筒の味に飽きると今度は水冷直列4気筒のGPZに乗る。CVKキャブのエンジンは滑らかで、明らかにハイスピードクルーズ向き。まるで真逆の乗り味。
バイク達のおかげで今年も楽しい季節を過ごせたね。
まだ乗れるかな?



