
ぼん
2021年01月、前から欲しかった黄色い初期型グロムを見つけ、取得したけど使ってなかった二輪免許をアラフォーから活用し始めたおっさんです。
運転してるときは、緑色のドライブ用メガネをかけてます。
見た目はかなり怪しいけど、悪人じゃないですよ。
たぶん。自信ないけど。。
グロムさんと行った林道で山の香りと未舗装路にハマり。
CROSS MISSIONのハードエンデューロ大会でオフロードに、どハマりしちゃいました。
その流れで道志のお山のコース「森輪」の開拓やってます。
今ではどんくさいトライアルおじさんになり、家族でオフロードするようになってバイクが勝手に増殖をし始めてる。
CRF125Fが2台もある…危険が危ない。
2025年はクロカンレースをメインで走ってます。
時々岡山弁でなまっとるけぇ、よーわからんかったらごめんせ。
かなりユルめじゃと思うんじゃけど、よろしゅう頼んますー。





20250915@猿ヶ島
先週末は、猿ヶ島をアテンドしてきたよ。
@158054 さんが猿ヶ島に行ったことない、と言ってたのでうちのバイクで楽しんでもらおう!
ってことで案内しようと思ったんだけど……
久しぶりすぎて、ちゃんと案内できなかった。トライアルなとことか土管とかトンネルとか案内したかったのに。🥲
まぁ、それは置いといて。
ひとまず、危ないところとか楽しめる場所とか、猿ヶ島の1/4くらいは案内できたかな…?🤔
楽しめる坂では、リアが滑ってもビビらずアクセル開けてるのは普通にすげーなって思った。
みんなおじょうずー。僕はトラ車が久々すぎてエンストしまくってた。練習しなきゃ……🫠
あと、次の週にレースに出る予定だからKLX110を久々に引っ張り出したんだけど、途中でエンジンがかからなくなった……(写真4枚目)
車まで押して帰ったんだけど暑くて仕上がりそうになったよ。クンフーが足りないなぁ。次のレース、ダイジョブかな……
まぁ、ひとまずみんな楽しんでもらえて、とっても良かった。☺️☺️
そんな1日。