最高出力は14500rpmさんが投稿した愛車情報(YZF-R1M)

  • グーバイクTOP
  • モトクルTOP
  • 検索結果一覧
  • 投稿記事詳細(最高出力は14500rpm+第15戦カタルーニャGP がんばれクアル)
  • 最高出力は14500rpmさんが投稿した愛車情報(YZF-R1M)
    最高出力は14500rpmさんが投稿した愛車情報(YZF-R1M)
    最高出力は14500rpmさんが投稿した愛車情報(YZF-R1M)
    最高出力は14500rpmさんが投稿した愛車情報(YZF-R1M)
    最高出力は14500rpmさんが投稿した愛車情報(YZF-R1M)

    第15戦カタルーニャGP
    がんばれクアルタラロー❗️❗️

    ぬぐ〜、5位か
    あわよくばポディウムを期待したんだが残念❗️
    しかし、ドカ、KTMの2台の後ろの5位だからな😤
    HONDAと比べてもコーナーからの加速や
    ストレートで劣勢なのがハッキリ分かる😭
    それでも最後にマリーニを交わしたのは
    格の差を見せつけたな😄

    月曜日にV4エンジンのテストがあったそうだが
    結果はどうだったんだろうか❓️
    0.5秒落ちならすぐに実戦投入だとか言っていたけど
    来期のためにすぐに全機V4エンジンで参戦してしまえ❗️
    と思ってしまう🤔
    がんばれYAMAHA❗️

    小椋も6位入賞 すごい❗️🎊🎊🎊


    クアルタラロ、堅実な走りで5位入賞「タイヤに気を配れた」リンスはリタイア/第15戦カタルーニャGP(AUTOSPORT web) | 自動車情報・ニュース - carview!
    https://share.google/BIE8RcfVC1hTjCSO6

    9月7日、2025年MotoGP第15戦カタルーニャGP MotoGPクラスの決勝レースがカタロニア・サーキットで行われ、モンスターエナジー・ヤマハMotoGPチームのファビオ・クアルタラロは5位でフィニッシュ。アレックス・リンスはリタイアで終えている。

    クアルタラロが2位表彰台を獲得したスプリントから一夜明け、晴天で迎えた決勝日。気温28度、路面温度41度とタイヤに厳しいコンディションで決勝レースがスタートした。2番手グリッドのクアルタラロは、スタート直後に2台に抜かれ、4番手でオープニングラップを終える。序盤はエネア・バスティアニーニ(レッドブルKTMテック3)と4番手争いを展開するも、レースペースが上がらず徐々に離されてしまう。

    その後、ヨハン・ザルコ(カストロール・ホンダLCR)とルカ・マリーニ(ホンダHRCカストロール)のふたりにオーバーテイクされて7番手に後退。しかし、ザルコが転倒したことにより6番手でレースを折り返す。その後はタイヤマネジメントに徹したこともあり、終盤までこう着状態が続いた。残り2周でマリーニをパスして5番手に上げると、最後までポジションを守り切って5位でチェッカーを受けた。

    一方のリンスは、ライバルのグリッド降格ペナルティにより19番手グリッドからスタート。1周目で18番手にポジションを上げると、序盤の上位ライダーの転倒やペナルティ消化により、7周目までに13番手に浮上する。入賞圏内を走行してたリンスだったが、15周目の最終コーナーで転倒を喫してしまい、リタイアで終えた。

    ヤマハ勢においては、プリマ・プラマック・ヤマハMotoGPのミゲール・オリベイラが9位、ジャック・ミラーは14位でフィニッシュし、ダブル入賞を果たした。

    ファビオ・クアルタラロ(決勝:5位)

    「昨日のスプリントレースはバトルもあって楽しめたけど、今日はあまりそういった展開は無かったね。レース序盤はとても厳しかった。ルカ(・マリーニ)はタイヤを使い切ってしまったけど、僕らはタイヤに気を配ることができたし、そのおかげで最後に彼をオーバーテイクできた」

    「ブレーキングとかのすべての場面で守備的に走ったのは、とてもいい経験になったよ。だから悪くないレースだったと思う。レースウイークは厳しいスタートだったけど、いい形で終えることができたね」

    「今日のリザルトは“現実的なポジション”で自分の予想通りだった。ただ、トップ勢にはもう少し近づけると期待していたけどね。今後もコンディションがパフォーマンスにどう影響するかをより理解するために取り組んでいくよ」


    バイク買取相場