
かう゛ぇ
▼所有車種
-
- SPACY 100
京都在住のトコトコライダーです。
2025年5月に五羊本田のLY125Fiが納車となり、20数年ぶりにミッション車に返り咲きました。
ただロータリー式ミッションに四苦八苦してます。
ここしばらく周山街道にちょくちょく出没してますがあくまでミッションの練習のためで、イキった走りを披露するためではありません。
見かけてもいじめないでください。
大型バイクに憧れはありますが中型免許しかなく、現実的に置き場所も維持費も出ないからと早々にあきらめ、原付二種でバイク欲を満たしてます。
14年ほど前に保育園の送迎用に買ったSpacy100とLY125Fiの二台体制です。
いずれも五羊本田なのはたまたまで、五羊本田に特別な思い入れがあるわけではありませんが、身の丈にはあってるような気がします。
特殊な環境なのでバイク好きのみなさんと話があうかどうかはわかりませんが、それなりには楽しんでます(笑)




時計をアップグレード!
というより電池交換して元に戻しただけですが黒のほうがしっくりきますね。
取り付けはマジックテープをハンドルカバーと時計とにそれぞれ貼って付けてるので取り外すことが可能です。
ダイソーのBLUE PLANETなので当然至らない部分は多々ありますが使えなくはありません。
ただすぐに時間がずれたり、電池もよく切れるので(時計がずれだすとだいたい電池交換時期)意外と手がかかります。