
T
北海道に住んでいます。
バイクブームだった80年代に青春を過ごしたおかげで、DNAレベルにバイク愛が刷り込まれました。16才の細胞に流れ込んだままです。
僕の人生はRZ50て始まり、GPZ900Rによって方向付けされました。それは、いまだに続いているようです。
直列4気筒エンジン以外にバイクの価値を見出せない男だと思っていたのですが、癖のあるVツインに乗り出したのは自分でも驚きです(歳かな?)
Kawasaki信者ですが、カワサキオンリーという訳ではないのです。
バイク歴
RZ50
GSX250S刀
CB400SF
ZZ-R400
GPZ900R(現)
ZX-11
スポーツスターXL1200S
K1200R
ZRX1200R(現)
Z900RS
V7Special(現)
よろしくお願いします。

ごめんなさい。バイクではないんですけど‥
現在、車で家族旅行中なんですけど、移動中に立ち寄った場所です。
本来であれば、先々週の金曜日(8月1日)にGPZ900Rに乗って、弾丸ツーリングをする予定の場所でした。
片道390km、往復で800kmあまり。全て下道の道程です。
実は、このSNSで繋がった少し歳上の同郷の人がおりまして。その人が日帰りでこのルートを走っていたのですね。会ったことはないのですけど‥。
その投稿を見て、触発されて、やってみようと思い、平日に有給まで取得。
しかし、断念しました。
理由は、給湯器の故障。
決行日の朝、四時に起きて顔を洗おうと思ったら水しか出ません。前日の夜にはシャワーをじゃんじゃん使っていたのに。
一瞬、壊れたのを気づかないふりして行っちまおうか、とも思ったのですが、途方にくれる奥さんの顔が浮かび、素直に中止しました。
超自然的なちからか、今年の1月に死んだ母親なのかわかりませんが「やめとけ」って事なんでしょう。
そんな事があり、今回、ほぼ同じルートを車で移動してみました。
朝9時に出て、着いたのが夕方5時。途中、昼食とトイレ休憩で1.5h程ロス。しかし、小樽まではノンストップで高速道路使用。平均時速60kmくらいですね。
いくらバイクとはいえ、下道縛りだと結構過酷ですね。
道中、かなりの峠道がありました。
まぁ、いつかチャレンジしてみます。
バイクはやっぱりGPZかな。
排気量的にも、ポジションを含めた快適性を考えるとZRXなんでしょうけど、こんな場面はNinjaですねぇ。
イタ車のV7で走って、とんでもない山の中で故障するのもネタになっていいかもね。