
sabaaidee
学生時代からおよそ20年ぶりに復活してから、
ゼファー750→R1150R→R1200ST→C650GT→
F700GS→NC750X/DCTと乗り継いできましたが、頸椎症の悪化に加えて前立腺癌が見つかり、治療に専念するため一旦大型バイクを休止して、PCX160に乗り換えました。(モトクル参加)
その後、頸椎症が完治し、前立腺癌の陽子線治療も無事終了したので、レブル1100DCTで大型復活→XMAX(大型卒業)→2025発売のYECVT搭載のNMAX155に乗り換え現在に至ります。
買い物等、日常の足としてCT125と岐阜の実家にはNMAX125も置いてあります(^^;;
モトクルはツーリングやカスタムの個人的記録として投稿しています。バイクが写った綺麗な写真、構図の上手な写真にグーボタンを押していきます。




新型NMAX155納車‼️
XMAXからの移設を頼んであったドラレコ、ETC、ユニバーサルステーの取り付け作業が終わったという連絡をもらったので、猛暑の中引取りに行って来ました(・・;)
まだ30kmほどしか走行してませんが、第一印象はNMAXも第2世代(125)と比較すると随分シルキーになったもんだなと感じました。
リアサスペンションやシートもよく出来ていて、これなら交換の必要はなさそうです^o^
シフト(ダウン)ボタンは、追い越しや上り坂、下り坂のエンブレでは重宝しそうです。一度に3段階仮想ギアを下げられますが1押しでは物足りなく2〜3回押す必要があるため2段階までにしてダウン幅を広げてくれた方が良かったのになと感じました。
時速6-70km/hまでの瞬発力はXMAXよりも上かもしれません。
車体が小さくて軽いということがこんなにも精神的に楽だということをあらためて実感しました。
早速明日から購入してある小物を取り付けていこうと思います😅