
T
北海道に住んでいます。
バイクブームだった80年代に青春を過ごしたおかげで、DNAレベルにバイク愛が刷り込まれました。16才の細胞に流れ込んだままです。
僕の方向性はRZ50で始まり、GPZ900Rによって確定されたと言っても過言ではありません。
長年、直列4気筒エンジン以外にバイクの価値を見出せない男だと思っていたのですが、癖のあるVツインに乗り出したのは自分でも驚きです(歳かな?)
Kawasaki信者ですが、カワサキオンリーという訳ではないのです。
バイク歴
RZ50
GSX250S刀
CB400SF
ZZ-R400
GPZ900R(現)
ZX-11
スポーツスターXL1200S
K1200R
ZRX1200R(現)
Z900RS
V7Special(現)
よろしくお願いします。








本日2本目
家族の用事が終わりヒマができたので、隙間時間でバイクです。
昼間乗ると暑いね。
昨日会った熊本から来たGS乗りの人は、気温は似てるけど湿度が低いから楽だよね。って言ってたな。
確かに真夏の神奈川とか埼玉の熊谷なんて、息が詰まる暑さだったから、その通りなんだろうけど。長年、この地で暮らしている身としては、率直に暑いです。年々暑さが増してくるね。まぁ、地球の気候だって変化するさ。
そんな事を考えながら、ボケっと走ってるといつもの丘に着いてしまいました。本当は上富良野のラベンダーを見に行こうと思ったのだけど、ちょっと遠いから面倒くさくなりました。
まぁ、いいさ。別にあてなんかある訳じゃないし、今日ラベンダーを見ないからって何があるわけでもない。気の向くままバイクを走らせるのが一番充実した乗り方なんだよ。
元々、世の中の役に立たない乗り物がバイクなんだから、役に立たない乗り方が一番似合ってる。オマケに乗り手だって役立たずだ。
そんな風に考えるのも、このバイクだからかもしれない。僕のような、行き当たりばったりな乗り方にはピッタリだね。
ドコドコ言わせながら気の向くままハンドルの向くまま走らせて、疲れたら止まる。ついでに写真なんか撮ったりして。
イタ車は楽しいですよ。すごく良いんだけど、言葉では表しにくい。
低速ではドコドコ言ってテイスティなんだけど、回せば結構速い。しかも、振動が収束して、縦置きシャフトの特性で安定感に優れて‥ほらね、読んでるとメンドいっしょ?
車もそうだけど、イタ車から美と快楽を取ってしまうと故障しか残らない。
この楽しさは内向きの楽しさだね。
さて、そろそろ内向きの楽しさと共に帰るとしよう。
ちなみに、本日のイベントは「さくらんぼ狩り」でした。
様々な種類が一度に食べ放題。しかも、文字通り鈴なり。汗だくになりながら木から木へ。その後は真昼間から温泉に入って帰ってきました。
そしてバイクね。
あ〜、この世は極楽じゃ。