
BSR隊員
▼所有車種
-
- XSR900
先に書きますリターンライダーです。
一生単車に乗り続けると言っていたのに、結婚して子供が出来たとたん…と言うのはよくある話しで。
子供も手がかからなくなったし…と言うのもまたまたよく有る話で。
17年ぶりに乗った単車は、単車じゃなく、まさにバイクに成っていて、えっ!シフトチェンジするのにクラッチ握らなくていいの!リアタイヤがホイルスピンしないの!クルーズコントロール!その他色々電子制御モリモリ、こんなに進化しているとは…。
ETC、スマホ、インカムの便利さに、またまたビックリ!こんなにツーリングに行くのが超便利で快適になってるとは。これならどこまでも行けそう。







東北&北海道ソロツー1日目その2
新潟県から福島県奥会津に走り、向かうは合掌造りで有名な大内宿🏍️💨ここの名物『ネギ蕎麦』を食べてみたくて😃
箸🥢の代わりに長ネギ一本で食べる。しかも薬味として『かじり』ながら食べるなんとも変わった食べ方で😅由来は結婚式で切る&刻むとかは縁起が悪いので長ネギをそのままとか…由来は他にもあるみたいですが。
食べるのに悪戦苦闘していると、お店の主人が『皿を持って長ネギで豪快にかき込んで食べてください』とアドバイスしてくれました。
男性は良いけど…女性は、なかなか豪快にかき込む食べ方は抵抗あるのでは。
でも大丈夫です🙆普通の割り箸を使って食べても全然🆗ですので心配いりません😁
次は会津市内のサザエ堂へ🏍️💨
この建物が不思議な作りでグルグル🌀螺旋状に登り、グルグル回って降りてくる。なぜか?登りの人とすれ違う事が無い🤨いったいどんな構造になっているのか不思議です。そして最後に鶴ヶ城🏯に行き1日目を終了しました。