
NoNa
▼所有車種
-
- CONTINENTAL GT 650
数十年ぶりに会った友人との飲み会。
若い頃に走ったバイクの話に花が咲き。
MUTT MASTIFF 250を勢いで購入。
久しぶりのバイクに少し慣れた頃。
点検整備でMASTIFFを預けたとき出会ってしまった。
CONTINENTAL GT 650に一目惚れ!!





短編探訪記
〜「今日は晴天なので」と言ってみたい一言〜
おそらくすべてのバイカーが呟いたであろう「もう梅雨明け」という今年の夏の始まり。
今日は空は青く爽やかでバイク日和だ、これも全てのバイカーが思ったであろう。
しかし、わたしの土曜日は仕事である。朝、せめてもの抵抗として、国道をはなれ遠回りして信号の少ない道を選び出勤する。
すれゆく無慈悲なヤエーを複雑な気持ちで返しながら、ふと思った。
「今日は晴天なので急きょ休みます」と職場に言おう。そして言おう「晴天を理由に仕事を休む、ワイルドだろぅ」メッシュジャケットが袖のないデニムになる(古い)。
と考えた矢先だった、職場スタッフから「38度の熱が下がらないので病院に行ってきます」
「晴天ワイルドと38度」誰がどう考えても、38度の方が立場が強い。
体調を崩したスタッフの回復を祈りながら、誰にも聞こえない声で「ワイルドだろぅ」と独り言を言いながら泣きながら出勤。今日は職場の体制は渋かった、もし「晴天ワイルド」を決行していたら、みんなから本気で怒られていただろう。
夕暮れの自分時間。山へ向かうか海に向かうか、海までの信号の多さを考え山に向かう。
夕日を背にしながら走り慣れたワインディングロード。緑に染まる水田。
そして、頬に突き刺さる無数の虫たち。
そう虫たちにしたらたまったもんじゃない、何千倍もの大きさの鉄と肉の塊が猛スピードで突進し衝突事故を起こしまくる。可哀想な虫たちへの鎮魂を込めて事故数を数えてみることにした。
イテッ4匹目、パチン7匹目、あれっ次は16匹目だったけ?
ひき逃げ10匹目を超えたあたりから、数えることに飽きてどうでもよくなっていた。本当に勝手なもんだ。
山頂から沈む夕日を眺めながら途中のコンビニで買った缶コーヒーを飲み干し家路へ向かう。
(おわり)